トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 笑顔を募集しています!

笑顔を募集しています!

2008年03月18日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のためのフルレポート(ウェブ版)と、気軽に読んでもらうえるよう、内容を絞り込んだハイライト版(冊子版)の2部構成で制作を進めています。

キューピー社会・環境報告書2007へ

そのハイライト版(冊子版)で、昨年、予想以上に好評だったのが、1ページ目の従業員の笑顔の写真です。

今年の報告書でも引き続き実施しようと、昨日より、社内で笑顔の写真募集をスタートしました。応募条件は「『笑顔』であれば、だれでもOK」です!

だれの写真が採用されるかは発行された報告書から、ご自身で探してくださいという事にしていて、報告書に対する社内の関心を少しでもあげようと涙ぐましい努力の一つでもあります。。

それでも、昨年は2倍弱の倍率となるご応募を頂きました。今年はどのくらい集まるのか、今から楽しみです。

写真:五霞に来たフクムラ
昨日、環境保全活動の取材で五霞地区に行った際も、「応募待ってます!」とお願いしてきました。すると、一夜明けた今日、早速3枚の笑顔写真を送って頂きました!ありがとうございます!!