てるてる坊主

2007年04月25日

こんにちは、石井祐子です♪

「社会・環境報告書」と聞くと、どうしても「難しい」「固い」イメージがあると思います。

teru.jpgでも私たちは多くの方に気軽に読んでもらいたいという思いから、写真を多用した親しみある報告書にしようと奮闘しています。報告書に使われるほとんどの写真は私たちがデジカメで撮影したものを使っているのですが、大きな写真(表紙や章のはじめに使われる写真)はプロカメラマンの方に撮影をお願いしています。

そのプロカメラマンの方による撮影がいよいよ明日(4月26日)行われます。

明日は野外での撮影もあるため、明日の天気が気になって仕方がありません。(しかも、今日はしとしと雨。。)そんな事を言っていると同じ部署の同期のフクムラくんが「てるてる坊主でも作ってみたら」と一言。

神にでもすがりたい私は早速お手製てるてる坊主を作ってみました。

てるてる坊主を作ったのは小学生の時の遠足の前の日以来ですが、てるてる坊主さん明日ピッカピカの晴れのお天気にしてください!