週末の水やり~ゴーヤビズ2012

2012年05月28日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

ゴーヤーによる緑のカーテンづくり「ゴーヤビズ」ですが、プランターで育てるという環境上避けて通れないのが、「週末の休みの水やりをどうするか」という問題です。

先週の金曜日(5/25)は、夕方小雨がぱらついていた事もあり、水をやらずに帰ったのですが、その後土日がかなり暑かったので、少し心配していました。とはいえ、水やりのために会社に来るほどの時間もなく・・・。

ドキドキしながら出社しましたが、今朝の状態は土も思ったほど乾いてはおらず、それほど問題はなさそうでホッとしました。摘芯の効果で子づるが伸び始めた株や、ヘチマなどはけっこう伸びてきていたりして、休み前とは印象が違って見えます。

ヘチマは成長株!

週明けは、そうした毎日見る成長の様子とは違った「二日分の成長」を目にできる機会でもあるのです。

もちろん、たっぷり水をやりましたよ!
(そして先週呼びかけた水やり隊募集の効果で、早速「手伝います」と声をかけてくださった方がいました。ありがとうございます。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ