トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > まっすぐ伸びますように!~今週のゴーヤビズ

まっすぐ伸びますように!~今週のゴーヤビズ

2010年05月21日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

今週の前半は暑い日が続いたので、ゴーヤーは先週よりもかなり伸びました。一番伸びているもので、キユーピーちゃん(21cm)の2倍ぐらいでしょうか。

まだまだネットまでは遠いのですが、紐で支えたりしたおかげで、今回はゴーヤーもキュウリも杭に沿ってまっすぐ伸びています。

きゅうりとゴーヤー
暑さのせいか、葉っぱが少々しおれています・・・。

ちなみに昨年の同じ時期は、スタートが遅れたこともあってこれぐらいでした。


ゴーヤーとキュウリは比較的順調に上に伸びているのですが、白うりは昨年同様横に広がりつつあります。少し剪定を行った方がよいような気がしてきました。

実は早々と花が咲いたりしています。できればネットに届くまでは待ってほしいのですが、なかなか思い通りにはいきませんね・・・。

白うりの花
右手の先にすでにしぼんだ花があるんですが、見えるでしょうか?

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ