トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 白うりサラダ~今週のゴーヤビズ

白うりサラダ~今週のゴーヤビズ

2009年08月12日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

いつもは金曜日に掲載している「今週のゴーヤビズ」ですが、明日13日からお盆休みに入ってしまうため、今週は水曜日にお送りします。

先週、しぶピカ大作戦!のアンケートのお礼で配布したゴーヤーと白うりですが、白うりをプレゼントした広報室の田中さんから、こんなメッセージをもらいました。

---***---***---


しぶピカのアンケートでいただいた白うり。
最初は浅漬けにでもしようかと思っていましたが、試しに薄くスライスして、そのまま食べてみたところ、ほんのり甘みがあって、とても美味しかったので、トマトと一緒にサラダにしてみました。

白うりサラダ

さすがは産地直送!?
渋谷の空気は決していいとは言えませんが、渋谷の空で、こんなに甘い白うりが収穫できるとは驚きです。

ゴーヤ狙いでしたが、意外や意外、残り物に福ですね。
ごちそうさまでした♪

---***---***---


ほんのり甘かったというのはちょっと驚きですが、こんな話を聞くと食べてみたくなりますね。
白うりはメロンの仲間だそうで、甘みが少なく浅漬けに適しているそうですが、逆にそのほのかな甘みを生かしたというのが素晴らしいです。


ところで明日からのお盆休みで、ちょっと心配なのがゴーヤーの水やり。たまたま14日は都内へ出かける用事があるので、その日にちょっと立ち寄りたいと思っています。
(雨が降ればその必要はないんですけどね。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ