トップページ > 社会・環境活動の話 > ダイエットの成果は?

ダイエットの成果は?

2014年10月06日

みなさん、こんにちは。社会・環境推進部 環境チームのやなぎはしです。

10月はごみの減量に取り組む「3R推進月間」です。
食品メーカーでは、家庭でのごみ減量につながるように、食品容器包装の軽量化、簡素化に取り組んでいます。今回は、そんな容器包装のダイエットについてみなさんに知っていただけるキャンペーンの紹介です。

141003 容器包装ダイエットポスター(ブログ).png

10月1日から31日まで、関東地区の小売店にて「ごみ減量いいね!」キャンペーンがおこなわれます。これは、九都県市廃棄物問題検討委員会が主催して、小売店、容器をつくるメーカーと容器を使うメーカーが協力して、容器包装の削減に取り組む活動として開催されるものです。

対象店舗の一覧もキャンペーンのホームページに出ていますので、お近くのスーパーで探してみてください。

141003 カルボナーラ(ブログ).jpgキユーピーのイチオシ商品は、
「キユーピーあえるパスタソース」です。
保存性などの機能はそのままに、内袋を薄くして、さらにサイズダウンすることで、重量を20%削減できました。
アンケートに答えてもらえる商品にも、ドレッシングの3本入りセットを提供しています。お楽しみに。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ