トップページ > 社会・環境活動の話 > 終ってみれば楽しかった!

終ってみれば楽しかった!

2013年10月29日

こんにちは キユーピー泉佐野工場の塩谷春美です。

先週、大阪府高槻市の小学校の出前授業「マヨネーズ教室」に行ってきました。
私にとって5回目の授業になるのですが、今回は2クラス合同で講義を行うことになっていて、始まるまですっごい不安でした。

131029DSC_0640.jpg


小学3年生の生徒達はとっても元気で、マイクがあって本当に良かったです。
午後からは、1クラスずつのマヨネーズ作り。

131029DSC_0655.jpg 131029DSC_0650.jpg


味比べが終わったあと、男の子から「マヨネーズは嫌いだったけど食べられた。美味しかったのでこれからも食べる」と言われたのが一番嬉しかったです。
女の子からは「すっごい美味しかった。今日家に帰ったら絶対つくるね!」とも言ってくれました。

終わってみれば、大勢の子ども達と一緒に過ごせたマヨネーズ教室はとても楽しかったです。
これからも職場のメンバーを連れてマヨネーズ教室に参加しようと思っています!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ