トップページ > 社会・環境活動の話 > 旧騎西高校で白玉ぜんざい

旧騎西高校で白玉ぜんざい

2012年01月25日

こんにちは キユーピーの前田です。

朝、都心にも雪が積もった24日、埼玉県加須市にある旧県立騎西高校に行ってきました。ここでは福島県双葉町の方々が避難生活をされていますが、私たちが到着した13時頃には雪はすっかり消えて無くなっていました。

前回12月の炊き出しに続き、この日もキユーピー五霞工場(茨城県)メンバーを中心とした支援活動です。前回はお昼の時間に和風スープなどを提供しましたが、今回はおやつタイムに実施。栗の入った白玉ぜんざいと、毎回喜んでいただいているサラダクラブのパッケージサラダです。

120125_P1110308.jpg 120125_P1110322.jpg
当社のゆであずき缶詰を使って250人分の白玉ぜんざいを準備中


1回目の工場見学会の時から参加している佐々木順子さんは、

何回かやっているうちに顔なじみにもなり、今回は皆さんの方から私たちに声をかけてくださる方もいらっしゃいました。「この前のスープ、とても美味しかったよ~」と言われた時はとっても嬉しかったです。これからも皆さんの笑顔にお会いできるよう活動を続けていきたいです。

と話してくれました。

110125_P1110364.jpg

まだまだ寒さの厳しい日が続きますが、風邪などひかぬよう元気でいてほしいと思います。また、暖かくなりましたら五霞工場のオープンキッチン(工場見学)にも参加していただきたいです。

120125_P1110340.jpg
参加メンバー:五霞工場、ファインケミカル五霞工場、関東支店、さいたま営業所、グループ会社(キユーピータマゴサラダクラブ

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ