トップページ > 社会・環境活動の話 > 新入社員研修で個人宣言

新入社員研修で個人宣言

2011年10月28日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日(10/28)は秋期新入社員研修があり、昨年同様、新入社員の皆さんにキユーピーグループの社会・環境活動についてお話をしてきました。
内容はほぼ昨年と同じで、考え方や取り組み事例を紹介した後、「職場に戻って提案したい社会・環境活動」についてグループディスカッションしてもらう、という流れです。

ディスカッション中 発表中

今回は、それぞれ発表後に他のグループの皆さんに「今の提案について自分たちはやりたいと思いますか?」と手を挙げてもらったのですが・・・。
聞いていて面白い提案もありましたが、実現となるとなかなか難しそうです。

最後は個人宣言。こちらは「自分のやること」ですので、ぜひ日々実行していって欲しいですね。

個人宣言

個人宣言に掲げられる内容は「マイボトル」「節電」など、環境に配慮した行動が多い傾向があります。一つだけでなく、複数書く人も多いのですが、そんな中にこんな宣言が・・・

テレビをつけっぱなしで寝ない(しかも2人も)

! いやいや、テレビはちゃんと消しましょうよ(笑)


ところで・・・

よくランチで利用しているお店で、こんなポスターを見かけました。

東の食の会
<Food Relation Network × 東の食の会>

東の食の会さんは、キユーピーも特別協力会員になっています。明日明後日のイベントですので、東京近郊の方は出かけてみてはいかがでしょうか。
ちょっとだけ案内でした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ