トップページ > 社会・環境活動の話 > 明日、このブログについてお話しします

明日、このブログについてお話しします

2011年01月27日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

急な紹介で恐縮ですが、明日、日本フィランソロピー協会さんの勉強会「Stone Soup Club」で、このブログのことをお話しする予定です。

Stone Soup Clubは、日本フィランソロピー協会さんの会員企業限定の勉強会で、企業間の意見・情報交換の場にもなっています。私も一度参加したことがあるのですが、とても刺激的で、かつ楽しい会だったと記憶しています。

内容は企業の取り組み事例だったり、演習だったり、様々なようですが、とうとう自分たちにも白羽の矢が立ってしまいました・・・。

Stone Soup Club

今回のテーマは「CSRコミュニケーション」ということで、このブログについてと、社内向けの情報発信についてお話しすることになっています。

先週、日本フィランソロピー協会の方と事前の打ち合わせをしたのですが、「なるべく生々しく具体的な話が良い」とのことでした・・・どんな話が良いでしょうか。


ところで、このブログに寄せていただいたコメントなども紹介するつもりなのですが、たまたま昨日のエントリーにコメントが寄せられました。

ありがとうございます。
プラン・ジャパンの場合は、昭和女子大学ボランティア委員会さんが実行委員なので、はがきの回収は、2/8必着となります。(2/10に仕分け作業をし、その後は春休みです)
http://www.ngo-npo.org/swuv/kakisonji/
渋谷でしたら 取りに伺えますが。
よろしくお願いします。

すみません。今回集めたはがきは、シャプラニールさんに送る予定なのです。ごめんなさい・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ