トップページ > 社会・環境活動の話 > 感謝状をいただきました

感謝状をいただきました

2011年01月18日

こんにちは キユーピーの佐々木です。寒いですね~。

先日、世界の子どもを児童労働から守るために活動している国際協力NGO、ACE(エース)さんから感謝状をいただきました。
10月のしぶピカ大作戦の時にお配りした「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコレート(しあわせへのチョコレートプロジェクト)」に対する感謝状です。

感謝状

このチョコレートは、購入金額の一部が寄付され、ガーナのカカオ農家の支援(自立を助けることで、子どもたちを児童労働から守る取り組み)につながります。2009年からスタートしていて、今年は3年目になるそうです。

10月にしぶピカ大作戦のお土産として配布した時には、参加者からこんなメッセージが寄せられています。

あたたかい支援のお手伝いをさせて頂けるのが嬉しいです。大変なことも多いかと思いますが、頑張ってください。
とってもかわいいです。食べるのがもったいないくらいでした。おいしくいただきました。ありがとうございます。
ガーナには比較的平和なイメージを持っていたので、自分が好きでいつも食べているチョコの生産で危険な児童労働が行われていると知りショックです。こども達が学校に皆で通えるようになることを願ってます。

来月のバレンタインデーには、こんなチョコレートを贈ってみるのはいかがでしょうか。
(いやもちろん私に贈ってくれって意味じゃないですよ・・・。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ