トップページ > 社会・環境活動の話 > リサイクルカードケースができました!

リサイクルカードケースができました!

2010年08月16日

こんにちは、社会・環境推進部の松原です。
完成しました!マヨネーズのボトルチップ約1個を利用してつくられた『カードケース』。

完成したカードケースを手にして

原料は再生プラスチックですから、業者の方と打ち合わせや交渉、テストを何度もしたので、企画から半年以上の期間をようしました。正直この間、実現不可能かな、あきらめよう・・・と考える事が多々生じ弱気になった事を思いだします。

しかし、一度決めた事は実現したい想いや熱意はいつも絶やさずにもち、皆さんの理解や協力、承諾を得る為にもう一度整理をして、本社、工場、業者の方々と何度も会話をしました。
結果として『カードケース』が完成!し、達成感で胸が熱くなります。
同時に周囲の知恵、技術、支援等の協力がなければ実現できなかった事なので、特に携わった方々には本当に感謝しています。

業者さんを訪問  一枚一枚手作りです

この企画を通じて様々な方々と接した事により、今後も何らかの仕事で相談ができる輪が広がり、改めて人の協力や信頼関係の大切さが分かりました。

リサイクルカードケースだけに、地球に優しい取り組みです。排出物を利用しましたので有限な資源を大切にでき、少しながら循環型社会に貢献になりました。
地球も喜んでいます、きっと・・・。

これからも、いつもうまく達成はできないかもしれませんが、熱心に粘り強く、発言したからにはまずは自分から行動する事、そして常に謙虚である事と感謝を忘れずに、人々の心に強い印象や記憶に残す仕事をしていきたいです。

ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ