トップページ > 社会・環境活動の話 > 清々しい陽気のなかで。

清々しい陽気のなかで。

2009年04月08日

こんにちは キユーピーの前田です。

今日、毎月恒例の本社エリアの清掃活動「しぶピカ大作戦」(渋谷をピカピカにしよう!の意)を行いました。旧渋谷小学校の桜が咲き誇る中、59名の方々に参加して頂きました。

普段は第1水曜日に実施していますが、今月はその日が1日で、新入社員の挨拶がそれぞれの部署であるため8日に変更していました。今日の「しぶピカ」はその甲斐もあり、フレッシュマンの参加も目立ちました。

児童館前にて 桜の前でゴミの分別


清掃後は参加者全員にクッキーをプレゼント。このクッキーは大田区にある特定非営利活動法人 樹林館さんに作って頂いたもので、キャラメル・コーヒー・シナモンナッツの3種類が楽しめるミックスクッキーです。

樹林館さんのクッキー

ちなみに、樹林館さんのホームページは当社グループのキユーピーあいが制作しています。

来月の第1水曜日はこどもの日の振替休日。したがって次回の「しぶピカ」は5月13日(水)に行います。爽やかな季節の中、掃除の後にはまた美味しいクッキーを食べたいと思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ