トップページ > 社会・環境活動の話 > 秋季かすがいクリーン大作戦!

秋季かすがいクリーン大作戦!

2008年11月13日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先週のことですが、愛知県の春日井市で行われた「秋季かすがいクリーン大作戦」に、グループ会社のカナエフーズの尾張工場、春日井工場とKRSのみなさん計20名が参加しました。その活動レポートが届きましたので紹介します。

秋季かすがいクリーン大作戦この「かすがいクリーン大作戦」は春日井市が春と秋に、市民のみなさんに呼びかけを行い、一斉に市内全域を清掃するイベントで、5月に行われた「春季かすがいクリーン大作戦」の際にも19名が参加しています。

レポートには、参加したみなさんからの感想がそえられていました。

秋季かすがいクリーン大作戦「今回は、例年に比べてゴミの量が少なかったようです。この工業団地内もクリーン大作戦の参加者が増えてきており、地区として環境美化に前向きに取組んできていると感じました。」

「大きいゴミは少なかったですが、相変わらずタバコの吸殻が多いという事を感じました。今回は参加者も多く、効率良く清掃活動が出来たと思うので、今後も今回のような活動をしていきたいと思います。」

秋季かすがいクリーン大作戦「いつもより多くの人が集まり、清掃に対する意識が高まっているようです。ただ、相変わらずタバコの吸殻が多いので、ポイ捨てをするのはやめてほしいです。」

タバコの吸殻は、渋谷地区で行っているしぶピカ大作戦でもつきない悩みですが、人が少ない時間帯ではなく、人の多い時間帯に行うと、歩きながら吸っている人に少し気にしてもらえるかもしれませんね。

秋季かすがいクリーン大作戦:集合写真!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ