トップページ > 社会・環境活動の話 > エコリッチな昼のひと時

エコリッチな昼のひと時

2008年10月23日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日異動したフクムラさんですが、異動の際に記念品としてマイ箸をプレゼントしました。
TPOにあわせて使い分けられるように、数種類を贈ったのですが、その中に箸先をフォークやスプーンに付け替えられるというユニークなセットも用意していました。

そうしたら、今日こんなメールをもらいました。


  こんにちは、フクムラです。

  今日のお昼の話ですが

  いただいた、スプーン、フォーク付きのマイ箸を
  持って同僚とランチに行きました。

  普通に、机に置かれた割り箸を使うことなく
  エコにランチを食べていると

  デザートとして、小皿にのったりんごが出てきました。

  一緒に行った同僚たちが、
  ご飯を食べたのと同じ割り箸でりんごを食べている中、

  ひとり、ジョイントを交換し、フォークで
  リッチにアップルを食べることができました♪

  いただいたマイ箸のおかげで、
  エコリッチな昼のひと時をすごすことができました。
  ありがとうございました。

プレゼントを考えた私としては、このセットは軽いジョークのつもりだったのですが、思わぬ役に立ったようです。みなさんもランチにはマイ箸を持って、エコリッチな昼のひと時をすごしてはいかがでしょうか。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ