トップページ > 社会・環境活動の話 > 富士山クリーン活動 in 富士吉田

富士山クリーン活動 in 富士吉田

2007年07月09日

こんにちは! キユーピーの石井祐子です。

昨日、当社グループの工場が3つある山梨県富士吉田市で、森林の中に不法投棄されたゴミのクリーン活動を行いました。
参加したのは、地元のNPO法人富士に学ぶ会の会員の方々、富士吉田市役所の職員の方々、当社グループの従業員の総勢60人あまり。
NPO法人富士に学ぶ会のみなさんは、1990年代から「富士山の水を守りたい」という気持ちから定期的に登山道周辺の清掃活動を開始。
今回は、地元のグループ会社の富士吉田キユーピー、富士山仙水、カナエフーズで製造を行っている従業員も一緒に清掃を行いました。

Shugo.jpg

7月8日(日)くもり。
朝8:30から北麓公園脇の森林でクリーン活動を開始。(東京から向かった私たち本社のメンバーは朝4:00起き!)
歩道脇の土手の下を見ると、タイヤや道路のコーン、家電製品、建築廃材など、不法投棄されたものがたくさん目に入ってきました。
約2時間で、市の方に手配いただいたトラック2台分のゴミがあっと言う間に集りました。
katsudo.jpg

終わった後は、さっきまで目にしていたゴミがウソみたいに、きれいな森に戻りました。
私たちにおいしいお水を恵んでくれる富士山の自然をいつまでもきれいに守っていきたいです。
(もうゴミは捨てないでね。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ