トップページ > 社会・環境活動の話 > 社会貢献のポータルサイト JAPANWAY NAVI に登録していただきました

社会貢献のポータルサイト JAPANWAY NAVI に登録していただきました

2007年05月22日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

特定非営利活動法人のジャパンウェイ様が運営している、社会貢献のポータルサイト、JAPANWAY NAVI にキユーピーを登録していただきました。
このサイトでは企業だけでなく、さまざまな団体の社会貢献活動が「ディレクトリ」という名前で登録されています。

団体側で登録申請を行うことも出来るのですが(というか、それが本来の登録方法のようなのですが)、今回は登録する内容についても考えていただきました。ありがとうございました。

登録内容を考えていただいたのは、外部の方から見てキユーピーの活動はどのように受け取られているのか、関心があったからです。

内容は見ていただくと良いのですが、社会貢献の内容としてベルマーク運動を取り上げていただきました。
ベルマーク運動は、「すべてのこどもに等しく、豊かな環境のなかで教育をうけさせたい」という願いから始まった運動で、キユーピーは運動が開始された1960年から協賛しています。


「なるほど、ベルマーク運動が注目されるのか」と思いながら、個人的にはリンクとしてこのブログが紹介されていたのが嬉しかったです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ