トップページ > 社会・環境活動の話 > 社会・環境活動を行う時に着るウエアを作りました!(前編)

社会・環境活動を行う時に着るウエアを作りました!(前編)

2007年04月11日

はじめまして、フクムラ*クニオです。

4月になり、社会・環境推進室で働きはじめて1年半になりました。
この部署で働くようになってからは、個人的にも週末などを利用して少しボランティアに参加するようになりました。

ボランティアでみんなお揃いのウエアを着ると、今まで知らない人同士だったのが、不思議と連帯感を感じられるようになりますよね。

wear_osoro.jpg
お揃いのウエアで連帯感UP!

こういう参加者同士の連帯感がいいなと思い。当社でも社会・環境活動をする時に着るウエアを作ることにしました

今回のウエア制作は前から興味があった、インターネットを使った取引先を探すサービスを使って、お取引してくださる業者さんを募集しました。(規模は全く小さいですが、取引の透明性・公平性というものでしょうか?)

こちらが出した内容は、、、(一部抜粋すると)
発注者所在地  東京都 渋谷区
予算        20~30万円
目的       環境活動(ゴミ拾い)などで参加する従業員の統一感と一体感を出すためのウエアを制作したい。
希望するグッズ ビブスやスポーツベストのようなウエア(スーツ(シャツ)などの上から着用できるもの)
材質とサイズ  材質)ナイロンやポリエステル(洗濯した後の速乾性や軽さ)
           ※可能であれば、環境に配慮した素材や製法で作られている事を希望します。
          サイズ)フリーサイズ(可能であれば大き目のサイズも)
作成数      150着以上

この結果、4件の業者さんからお見積を頂く事が出来ました。
そして、2社の方とお会いして、最終的に四国の業者さんに制作をお願いすることになりました。
この四国の業者さんですが、東京に営業所があり、しかもその場所が当社とすごく近いらしく、いつも自転車に乗って当社までお越しいただいていました。(ネットの世界って広いようで狭いものなんですね)

(後編)につづく、、、

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ