トップページ > 社会・環境報告書の話 > CSR広報研究誌「キラセラ」にインタビューが掲載されました

CSR広報研究誌「キラセラ」にインタビューが掲載されました

2008年09月10日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

企業の広報活動やCSRコミュニケーションを支援しているオレンジ社さんが創刊されたCSR広報研究誌「キラセラ」創刊号に、インタビューが掲載されました。

この冊子は、一般向けに販売されるものではなく、企業の担当者や研究者向けに配布されるものだそうです。有識者へのインタビューなどの特集記事のほか、企業の取り組みやCSRレポートを紹介する内容になっています。

キユーピーを取り上げていただいたのは「CSR DNA」と題した、企業の取り組みを紹介するコーナー。今年の報告書を発行した直後ぐらいにインタビューがあったものです。

CSR広報研究誌「キラセラ」インタビューの様子
インタビューの時に撮っていただきました。

内容は、環境への取り組みについてや、報告書の制作において心がけていることなどで、全部で4ページにわたっています。社長対談の一部や、ステークホルダーダイアログの写真なども掲載していただきました。

(ちなみにこのブログについてもしっかり取り上げていただきました・・・笑)


普段は報告書の制作などで話を聞く側なので、話す側になるのはとても緊張しました。記事にまとめられた内容を読んでも、自分が話したものではないかのように感じます。

ダイレクトメールで配布されるということで、実際に手にとってご覧になる機会は少ないかもしれませんが、もしご覧になることがありましたら、ぜひご意見をお寄せください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ