トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > はがきでのアンケートが200通を超えました!

はがきでのアンケートが200通を超えました!

キューピー アンケートはがきキユーピーの社会・環境報告書は、フルレポート(ウェブ版)と、ハイライト版(冊子版)の2部構成で制作しており、ウェブ上でのアンケートの仕組みや冊子に同封したはがきなどでアンケートを実施しています。

先日、はがきによるアンケートが150通を超えたというお知らせをしたばかりなのですが、先週には早くも200通を超えました。たくさんのご意見、本当にありがとうございます!

一昨年2006年版へは、およそ230件の回答をいただきました。
そして昨年2007年版へは、290件の回答をいただいています。

どちらもウェブでのアンケートも含めた回答数ですが、今年2008年版でも、ウェブを加えるとすでに一昨年なみの回答をいただいたことになります。これからが楽しみです。

ところで「伸び悩んでいる」とお伝えしたウェブでのアンケートに、こんなコメントをいだきました。

具体的な活動事例や数値を交えた報告がなされており、読むだけでも勉強になりました。
環境問題は個々人のファッションではありません。
企業、特にメーカーが率先して持続可能な活動を推進する必要があると思っています。
御社の取り組みに共感しました。

社会・環境報告書は、信頼され親しまれる企業であるために、企業の姿勢や活動の内容を、より知ってもらい、さらなるご意見をいただくために発行しています。

企業の活動内容を報告書を通じて伝えていくことが、読者の皆さんの気づきや共感につながっていくのだと思うと、とてもうれしくなりました。

このブログでも、そんなメッセージを発信していけたらと考えています。