トップページ > 清掃活動 > 春日井市主催の清掃活動に参加しました

春日井市主催の清掃活動に参加しました

2013年03月12日

こんにちは カナエフーズ尾張工場の小松さちこです。

3月3日(日)に、春日井市主催の清掃活動があり、キユーソー流通システム春日井営業所、カナエフーズ春日井工場・尾張工場の13名が参加しました。
この活動は『ふれあい緑道等のポイ捨て・ふん害防止啓発活動』という春日井市主催の清掃活動で、年1回、3月に開催されています。
春日井インターチェンジ近くの落合公園周辺で、全体でおよそ600名の参加者がゴミ拾いを行いました。

130312_kanae1.jpg 130312_kanae2.jpg

参加者からは次のような所感が寄せられました。

公園よりも、キユーソー流通システムの駐車場からカナエフーズ正門までの、道のりのポイ捨てが多いです。
定期的な活動に参加できない方も多いので、出勤の際各自が気を配ってゴミを拾うなど、常日頃からの活動が大事なのではないかなと思いました。ふだん工場の方と接する機会が少ないのですが、今回は清掃中に会話ができて楽しかったです。ありがとうございました。(キユーソー流通システムから参加)
今までにないくらいの豪華メンバーで、天気にも恵まれて色々な方々と清掃活動ができて、とても有意義だったと思います。落合公園はほとんどゴミがなく拾いごたえはあまりなかったですが、よく管理されているなと感じました。今後もこのような機会があれば参加したいと思います。(春日井工場から参加)
今回の清掃活動では、子供会や老人会という幅広い世代の方と一緒に掃除をする事が出来ました。公園内は予想よりもゴミが少なかったですが、今後もポイ捨てしにくい環境作りを維持出来るように、このような行事に参加したいと思います。(尾張工場から参加)
130312_kanae3.jpg 130312_kanae4.jpg

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ