社長対談のロケハン

2012年03月06日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーグループ社会・環境報告書2012は現在鋭意制作中ですが、昨日3月5日は、社長対談に向けてのロケハンがありました。

対談自体は、昨年と同じ部屋で行う予定ですが、今年は制作会社様が変わったため、レイアウトやインテリアなどをチェック。トップメッセージに使うカットも含めて、新しい報告書のデザインのイメージを確認しながら室内の撮影をしていただきました。

撮影中

社長対談は、社会・環境報告書の大きな目玉の一つ。ウェブ版である[フルレポート]全文が掲載されますが、冊子版である[ハイライト]にも一部を抜粋して掲載する予定です。

もちろん、内容が一番重要なわけですが、雰囲気を伝えるための写真も大きなポイントです。特にその時にしか撮れない「空気感」のようなものが再現できれば良いと思っています。

「身振り手振りが自然に出てくれると良い感じの写真になるんですけどね」などと話しながら、小一時間ほどでロケハンは終了しました。

来週には、対談相手の方との事前打ち合わせがあります。その後は社長とも事前打ち合わせを行い、4月には対談の開催。今回はどのような内容になるか、今から楽しみです。