トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 展示パネルになった社会・環境報告書

展示パネルになった社会・環境報告書

先日、東京支店の営業の方から、「社会・環境報告書の一部を展示用のパネルにしたい」という相談がありました。東京支店で開催する新商品の展示会で、[ハイライト]に掲載している内容の一部をキユーピーの取り組みとして紹介したいという話です。

使いたい内容というのは、[ハイライト]14ページにある「卵殻の有効活用」に関する部分。
こうした利用は大歓迎ということで、「ぜひ使われている様子の写真をください」とお願いをしておいたところ、当日の展示ブースの写真を送ってくれました。

「タマゴはキユーピー」
中央にあるのが[ハイライト]から制作したパネルです。

展示会には、3日間で183社436名のお取引先の方が来場してくださったのだそうです。
また、今回相談を寄せてくれたフードサービス営業4課の長田幸恵さんによれば、

私の担当しているお客様でも、最近の傾向として、商品やメニューだけではなく、CSRという取り組みに関しての相談事も増えてきています。
卵のようなキユーピーならではの取り組みを今後もアピールできたらと思います。

とのこと。

展示パネルだけでなく、ぜひそうした機会に社会・環境報告書も活用していってもらえればと思います。