トップページ > キユーピー社会・環境報告書2008 > 社会・環境報告書2008[ハイライト]の送付受付を開始しました

社会・環境報告書2008[ハイライト]の送付受付を開始しました

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のためのフルレポート(ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだハイライト版(冊子版)の2部構成で制作しています。

先日フルレポートを公開した際に、ハイライト版のウェブ上での送付の受付の準備が遅れていることをお伝えしていたのですが、7月より受付を開始しました。

オープンキッチン(工場見学)などでも配布していますが、手にとってご覧になりたい方はぜひ送付をお申し込みください。

フルレポートのトップページからお申し込みできます ⇒ http://csr.kewpie.co.jp/csr/

ハイライト版の表紙は、昨年の2007年版から工場の写真にしています。「どこの工場ですか」と従業員からも聞かれたりするのですが、2008年版の写真は、佐賀県にある鳥栖工場です。

キユーピーグループ社会・環境報告書2008[ハイライト]

今回、鳥栖工場を選んだのは、ハイライト版では育児食(ベビーフード)を中心に取り上げていて、その多くがここで製造されているからです。
表紙だけでなく、担当者のメッセージ用の写真や製造ラインの様子なども含めて、撮影は3月28日に行ったのですが、その際に表紙候補としてこんな写真も撮影していました。

社会・環境報告書2008ハイライト表紙候補1 表紙候補1の給水塔のアップ

社会・環境報告書2008ハイライト表紙候補2 社会・環境報告書2008ハイライト表紙候補3

表紙に使う写真は事務局で選んだのですが、もしかしたら来年は、このブログ上で「今年の表紙」について意見をお聞きする機会などを考えてみても良いかもしれませんね。