トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > 緑のついたてぐらいには・・・~ゴーヤビズ2012

緑のついたてぐらいには・・・~ゴーヤビズ2012

2012年06月29日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

またしばらく紹介が途絶えてしまっていましたが、渋谷本社の緑のカーテン「ゴーヤビズ」は、順調に成長しています。

高さはまだ「カーテン」ではなく、人の身長ほどの「ついたて」なのですが、大分葉も茂ってきました。

少し茂ってきました!

ただ、実はプランター毎にはかなり成長の度合いが違うのです。もっとも成長の速いプランターはこんな感じで、かなり良い感じになってきています。

順調

一方、少々残念な感じなのが・・・

不調

同じように育てているはずが、このように違いが出てくるのは何とも不思議ですが、これが植物を育てるという事なのかもしれません。


・・・ところでちょっと困るのは、休憩室と会議室、それぞれ窓から正面に見えるプランターに限って「さびしい」感じなんですよね。窓際から眺めてもらえれば、しっかり成長中な感じが分かるのですが、部屋の中からちらっと眺めただけでは、「今年も成長はいまいちだな・・・」という印象なのです。

従業員のみなさんには、ぜひ窓まで近づいて(そしてテラスに出ていただいて)見てほしいと思います!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ