今年のゴーヤビズは・・・

2011年05月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日は5月8日の「ゴーヤーの日」でしたが、例年この時期にスタートしているのが、ゴーヤー栽培による緑のカーテン作り「ゴーヤビズ」です。

夏の節電に向けた雰囲気作りの一環として、今年も取り組みたいゴーヤビズですが、いつもお世話になっている業者の方とも相談して、今回は少しスタートを遅らせてみることにしました。

というのも、この時期に植えると、その後気温が下がったりして、思ったように成長しない事があったからです。(ちなみに昨年はこんな感じでした。)

そんな訳で、現在業者さんの農場(温室)で苗を育てていただいています。

苗育成中

今年で5年目を迎えるゴーヤビズ。立派な緑のカーテンを作りたいのはもちろんですが、それ以外にも何か工夫できることがないかというのが悩みのたね。何か面白いアイデアがありましたら、ぜひ教えてください。


・・・ところで、ゴーヤビズのスタートを遅くする一方で、渋谷本社では今月からクールビズに入っています。そうした取り組みなども、おいおい紹介していきたいと思います。

クールビズスタート

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ