トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > さいたま営業所 園芸部 ~今週のゴーヤビズ

さいたま営業所 園芸部 ~今週のゴーヤビズ

2010年07月09日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。

先日、「容器包装利用・製造等実態調査」の実施に伴う説明会に出席するためにさいたま新都心を訪問した帰りに、大宮にあるさいたま営業所に立ち寄ってきました。実は営業所の公文さんより、少し前にこんなメールと写真をいただいていたのです。

さいたま営業所はご存知の通り、5/17より新事務所で仕事をさせてもらっております。
家庭用営業9名、フードサービス営業5名、キユーピータマゴ3名、事務パートさん1名の計18名です。
ケイ・エスエスの方々もさいたま営業所に週に1回は出勤されますので、合計しますと26名になります。


園芸部は、新しい事務所は窓も開けられるし、バルコニーも広く、明るくなったので緑が欲しいね!ゴーヤーと野菜を植えたいね!と私と西原さんで話をしていたところに、所長の濱崎さんの「いいねー」の一言で結成されました。

さいたま営業所1 さいたま営業所2 さいたま営業所3
さいたま営業所のみなさん(中央の写真右側が公文さん)

え、園芸部?それはぜひ見せてもらわなくては!
とはいえ、その為だけに行くのはさすがに・・・と思っていたところに近くで開催される説明会の案内。半分はさいたま営業所を訪問する口実だったかも知れません。

当日はメールを下さった公文さんに出迎えていただきました。

そんな活動を見て、ゴーヤーの種を持っているので植えた~いと言って来てくれた米山さん。
色々アドバイスをくれる鎌仲さん。
こっそり水をあげてくれる方、野菜の出来具合を覗いている方、食べたいとだけ言って通り過ぎる方と、今では色々な方が見守ってくれております。

窓が開けられるので朝晩窓を開けますとゴーヤーやトマトの香りが漂ってきます。
パソコンの手を少し休め、窓を見ますとゴーヤーの緑が目に飛び込んでくるように成長しております。
クールビズ以外に、目にもやさしいのでアイ・クール・ビスにも???

まずはご一報させて頂きました。収穫の際はご一報入れますね。

さいたま営業所4 さいたま営業所5

ナスが見事に実っていました当たり前ですが外出中の方が多かったのと、あいにくの雨のため、改めてみなさんの写真を撮ることはできなかったのですが、ナスやトマトも見せていただき、見事に実っていたナスの写真を撮ってきました。
プレゼンの際に収穫して提供、なんてこともあるかもしれませんね。


ゴーヤーはオフィスに面したバルコニーですが、ナスとトマトは応接室から見えるそうなので、さいたま営業所を訪問の際にはぜひご覧ください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ