トップページ > 社会・環境活動の話 > たくさん歩いて社会貢献

たくさん歩いて社会貢献

2016年05月16日

こんにちは!キユーピー(株)の大串です。

戸外で運動するのにぴったりの、爽やかな天気が続いております。
個人的に運動不足を感じている今日この頃ですが、健康増進を兼ね5月15日に特定非営利活動法人 国連WFP協会主催の「WFP ウォーク・ザ・ワールド2016(横浜)」というイベントに参加してきました(キユーピーグループからはご家族含めて20名参加)。

【縮小】20160515WFPウォークザワールド 004.jpg
スタート前のわくわく感たっぷりの笑顔


「WFP ウォーク・ザ・ワールド」というのは、途上国の子どもたちの飢餓をなくすために、国連WFPが開催しているチャリティーウォークです。
この度参加させて頂いた「横浜みなとみらい会場」は今年で12年目。今年の参加総数は4,658人で過去最多となったそうです。参加費のうち1,000円が募金となり、これにより学校給食を14万人にお届けすることができます。

【縮小】20160515WFPウォークザワールド 010.jpg
広大な臨港パークにたくさん集まりました!


コースは5kmと10kmから選択することができ、私は10kmコースに参加しました。10時に臨港パークをスタートし、赤レンガ倉庫、港の見える丘公園、イタリア山庭園、横浜スタジアム、馬車道入口、歴史博物館、ランドマークタワーなど、横浜の素敵な街並みを堪能しながら、約2時間半歩き続けました。
飢餓に苦しんでいる方を支援できるだけでなく、気持ちよく運動することができ、またゴールした時の達成感を一緒に参加した仲間たちと分かち合える、大変素晴らしいイベントでした。また是非参加したいと思います!

【縮小】20160515WFPウォークザワールド 059.jpg
お天気にも恵まれて、日傘も大活躍!


【縮小】完歩証.jpg

最後まで歩き切った証

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ