トップページ > 社会・環境活動の話 > 仙川kewportエコ探検

仙川kewportエコ探検

2014年02月17日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

各地で大雪が降るほど寒い毎日ですが、そんな中、2月13日に私が勤務している仙川kewportに、ある方々に来ていただきました!

140213_135943.jpg

ある方々とは・・・?

ある方々とは、東京都東大和市立第二中学校の生徒さんです。
キユーピーの環境活動について勉強させてほしいとの嬉しいお声掛けにお応えし、「キユーピー環境学習」として、環境チームの松原さんと遠藤が先生役でお話しました。

タマゴや容器のリサイクルをお話ししながら、生徒さんには卵の殻や卵殻膜を使った商品やリサイクル商品を見て、触ってもらいました。
気になる内容はこちらでもご覧いただけます

次にオフィスである仙川kewportでの環境活動は、実際に見てもらおうということで「仙川kewportエコ探検」に出発!

オフィス環境を支える電気や水、空調などを見てもらいながら、キユーピーの環境活動をお伝えしました!

140213_142227.jpg 140213_140250.jpg

写真左:エネルギー管理についてお話しするスペシャリストの田中さん

生徒さんがお家や学校に帰った後、「環境について自分たちでできることってなんだろう・・・」と頭の片隅で考えてもらうことができたら、環境学習も成功かなと思います♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ