トップページ > 清掃活動 > 笑顔とセットで

笑顔とセットで

2014年09月18日

こんにちは。何年かぶりにブログへ登場の社会・環境推進部の松原です。

今朝、毎月第3木曜日に行われている"タバコのポイ捨てマナーアップ 仙川駅前清掃"に行ってきました。

まずは、清掃活動の集合場所で皆さんとあいさつ。
「おはようございます」がやまびこの様に飛び交い、とても良い気分に。
あいさつにはもちろん笑顔がセットです(^.^)

自然と顔の筋肉が緩み、自分も笑顔になったのが分かりました。
「自分の普段の挨拶は、どうなのか?しっかり笑顔で行うことができているか?」などと考えながら清掃活動を行っていた為、清掃活動後に報告するタバコの本数を数えるのを忘れてしまい、集合場所に戻ってきた際「あっ数えてない」と、そそくさと慌てて数えた松原でした(笑)

本日は、清掃活動後に調布市の方々から飲み物の支給がありました。ありがとうございます!!

P1150152.JPG P1150157.JPG

本日清掃活動に参加したメンバー

話しは戻り、まずは"明るく、元気に、笑顔で、心を込めて、優しい"挨拶を意識しなくては!と、本日の清掃活動時に気づかされ、とても良い時間(心の清掃)となりました。

「おはようございます」「ありがとうございます」もたかがあいさつ、されどあいさつ。
けれど当たり前の事が意外とできていないかもしれません。

皆さんは笑顔とセットのあいさつ、できていますか?

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ