トップページ > 清掃活動 > 清掃活動で生垣の剪定

清掃活動で生垣の剪定

2010年04月30日

みなさんこんにちは キユーピー伊丹工場の三木です。

伊丹地区では毎月1回、ISO14001の重点テーマとして、構内及び工場周辺道路のごみ拾い活動を行っています。4月は新入社員の研修もかねて22日の予定でしたが、雨が降ってしまったので、1週間後の昨日、29日に行いました。

29日は祝日営業日という事で参加者の少ない事が予想されたため、清掃範囲を限定し、キユーピーとカナエフーズ間の歩行者通路のフェンスからはみ出した生垣の剪定を行なう事にしました。

この歩行者通路は、JR猪名寺駅と阪急稲野駅を最短で結ぶ通路であり、通路をはさんで西に大学、東に大手工場があり往来の激しいところでありながら道幅が狭く、フェンスから枝が伸びると通行人の障害になるところです。

生垣の剪定 生垣の剪定その2 生垣の剪定その3

剪定後は、はみだしている枝がなくなり、すっきりとした通路になりました。久しぶりの青空と共に気持ちのいい清掃活動になりました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ