トップページ > ブログ > 10月10日は何の日?

10月10日は何の日?

2018年09月28日

実は、ポテトサラダの日なんです!(体育の日の印象もありますね!)
キユーピーグループのデリア食品という総菜を扱う会社が、10月10日をポテトサラダの日と制定しました。
ポテトサラダの具材の人参、じゃがいも、きゅうり、玉ねぎをよーく見ると
1010に見えてきませんか?

IMG_5919.JPG
      ▲1010に見える?!


このポテトサラダの日を前に
9月22日(土)午前・午後の回、マヨテラスでは親子で作ろう!myポテトサラダ☆パフェイベントを実施しました。

マヨテラス見学後、キユーピーキッチンでは、デリア食品の社員より
デリア食品という会社について、そしてポテサラ先生から「ポテトサラダの栄養」についての話がありました。
ポテトサラダは栄養バランスのとれたサラダなんです!

IMG_5920.JPG
      ▲ポテサラ先生の栄養のお話

そのあとは実際にたまごポテトサラダ作り、そのたまごポテトサラダを使ってパフェを作っていきます。
色んな食材を自分好みに組み合わせて、おいしそうなポテトサラダ☆パフェが次々に完成しました!
試食には、ポテトサラダで作ったパイとミネストローネも提供しました。
IMG_5908.JPG
      ▲完成したmyポテトサラダ☆パフェ

またデリア食品のポテトサラダの容器には、もっともっとポテトサラダキャンペーンのお知らせがついています。
こちらもぜひご覧ください!

お家でもポテトサラダを使って、お料理を楽しんでもらえれば嬉しいです!
10月10日、皆さんもぜひポテトサラダを楽しんでくださいね♪


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ