トップページ > ブログ > 苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!「野菜を知ろう」編を実施!

苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!「野菜を知ろう」編を実施!

2018年09月19日

現在マヨテラスでは、9月13日、10月11日連続参加型イベント「苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!」というイベントを行っております。

9月13日には、「野菜を知ろう」編のプログラムを行いました。
食育分野で多岐にわたりご活躍されている日本女子大学の五関正江先生に、
お子様の成長には野菜摂取が欠かせないという講義をしていただきました。
その中で苦手な野菜でもお子さんに少しずつ食べてもらうことで克服できる、というデータのご紹介がありました。

調理の時間では、お子様に苦手野菜にチャレンジしてもらいやすいメニューをご紹介しました!
お子様がわりあい苦手な野菜(ピーマン、ナス、ミニトマト)を材料にした3品をご紹介し、お客様にも実際に作ってもらいました。

IMG_5858.JPG

IMG_5879.JPG
1品目 リンゴジャムポテトサラダ
2品目 スペイン風オムレツ
3品目 野菜たっぷりロールサンド

普段の食事支度の中ではなかなか苦手な野菜を食べてもらう工夫をするのは時間や手間を考えると難しいと思います。
そんな中でも簡単に調理していただくために、手軽にお使いいただけるキユーピーグループの商品や総菜、パッケージサラダ等のご紹介もしています。


このイベントははじめてキユーピーグループ共同(アヲハタ、サラダクラブ、デリア食品、キユーピー)で取り組むイベントで、
「苦手な野菜があるお子様にも野菜をおいしく食べてほしい!」という想いを込めたイベントとなっています。

次回は10月11日に「野菜を楽しもう!」編を実施します。
みんな野菜をおいしく食べられますように!


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ