トップページ > ブログ > 苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!「野菜を楽しもう」編を実施!

苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!「野菜を楽しもう」編を実施!

2018年11月08日

マヨテラスでは、9月13日、10月11日連続の参加型イベント「苦手な野菜をおいしくたべさせ隊!」というイベントを行いました。

10月11日には「野菜を楽しもう」編のプログラムを行いました。
9月13日の開催についてのブログはこちら

今回はマヨテラスのご見学をしたあと、野菜の上手な選び方や長持ちさせる保存の仕方など野菜をおいしく楽しむためのコツを紹介しました!
お子様とお買い物に行くときや、お家で一緒にお料理するときなどお野菜について楽しくお話する一つのヒントになればと思います。

調理の時間では、お子様に苦手野菜にチャレンジしてもらいやすいメニューをご紹介しました!
お子様がわりあい苦手な野菜(ピーマン、ナス、ミニトマト)を材料にした3品をご紹介し、お客様にも実際に作ってもらいました。

    

  ▲野菜を楽しもう編の講義。      ▲本日のメニュー。

1品目 ミニピッツァ
2品目 ピーマンとふわふわたまごの炒め物
3品目 お家で作るごちそうサラダ~ジャムドレッシングで~

今回は、お子様と野菜を「楽しめる」料理として、お子様と一緒に作れるようなメニューにしたのもこだわりの一つです!

このイベントはキユーピーグループ共同(アヲハタ、サラダクラブ、デリア食品、キユーピー)で行う初のイベントで、「苦手な野菜があるお子様にも野菜をおいしく食べてほしい!」という想いを込めたイベントです。
キユーピーグループの想いが少しでも伝わっていれば嬉しいです!

      

    ▲それぞれ選んだトッピングで美味しそうなピザが完成!


みんな野菜をおいしく食べられますように!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ