トップページ > ブログ > たまごと野菜のイベントを行いました。

たまごと野菜のイベントを行いました。

2018年11月05日

10月2日・3日・4日の3日間、マヨテラスで「たまごでおししく!健康朝ごはん」というイベントを行いました。

健康的な食生活に興味をお持ちの方向けのイベントだったので、いろいろな年代のお客様のご来場となりました。

お越しいただいたお客様の組み合わせはお友達同士、親子連れ、ご夫婦など様々でした。

ますは、マヨテラスの見学から始まります。

見学後は、キッチンでたまごのソムリエ(タマリエ)の資格を持つ研究員より卵の栄養についての説明がありました。

          

続いて、キユーピーつぶしておいしいたまごのサラダとふわとろたまごのスクランブルエッグを使った2種類のタルティーヌ(オープンサンド)の調理実演です。

           

このメニュー、1食で1日に必要なたんぱく質と1日に必要な野菜の半分が摂取できるバランスメニューとなっています。

特に卵は、栄養価が高く魅力ある食材です。

パーフェクト食材の卵でもビタミンCと食物繊維は入っていないため、その欠けている栄養素を野菜とフルーツで補っているのです。

          

ご夫婦で来られたお客様の旦那様は本日が初めての料理教室とのこと。

おうちでは料理はしないそうですが、手際よくとてもおいしそうなタルティーヌを作られていました。

           

調理の後は、さっそく試食。

2種類のタルティーヌをシェアして召し上がっていただきます。

ふわとろたまごのスクランブルエッグをトッピングしたトマトエッグスープは、あっさりと食べられるスープです。

         

健康的に生活していくには、バランスのとれた食事が一番!

タンパク質やミネラル、ビタミンなどは体にとって必要な栄養素です。卵や野菜は積極的に摂っていきたい食材ですね。

身近な食材でもうまく組み合わせることでバランスの良い食事が手軽に簡単に作れます!

このイベントをきっかけに、ご自身の食生活を見直すヒントになれば幸いです。

キユーピーは、これからも皆様の健康的な食生活を応援していきます。

           

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ