トップページ > ブログ > 夏休みの自由研究イベントを行いました。

夏休みの自由研究イベントを行いました。

2017年08月04日

皆様、暑い日が続きますがお元気に過ごされていますでしょうか?

お子様達も夏休みに入り、マヨテラスでは
昨年好評だったマヨネーズにまつわる自由研究のイベントを
今年も小学生のお子様向けに開催しました。

マヨネーズはどこで生まれたの?マヨネーズを作るための大切な材料は何?
まずは、マヨテラスのミニツアーでマヨネーズについて詳しく勉強します!

ミニツアーの後は、いよいよキユーピーの研究員が待っているキッチンへ。
皆様をお迎えするのは、普段マヨネーズの研究をしている研究員です。
マヨネーズにとっても詳しいプロです!
皆様にお会いできることをずっと楽しみにしていました。

002変更済.JPG014変更済.JPG

024変更済.JPG030変更済.JPG

マヨネーズといえば野菜!
マヨネーズと野菜はとっても仲良しです。
野菜が大切な理由や、野菜をおいしく食べるヒミツを研究員が特別にお話ししました。

IMG_2914変更済.JPGIMG_2922変更済.JPG

IMG_2940変更済.JPG

さらに、マヨネーズを上手に作るコツを研究員からしっかり聞き、自分たちで作ってみます。
そして、作ったマヨネーズを使って、ポテトサラダ作りに挑戦です。
可愛く、夏らしく、アイス用のコーンに乗せてジェラート風に!

一生懸命メモをとっているお子様の姿が、とても微笑ましかったです。
頑張って勉強したマヨネーズのヒミツを話したら、
おうちの方や先生、お友達もびっくりするかもしれませんね。
苦手な野菜があるお子様も、「頑張って食べてみよう」という気持ちに少しなったかな・・・?

マヨテラスでの自由研究が参加者の皆様の夏の素敵な思い出になりますように。

IMG_2926変更済.JPG

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ