トップページ > ブログ > 親子で作ろう★ポテトサラダアレンジ

親子で作ろう★ポテトサラダアレンジ

2019年04月02日

春休みが始まりました。

少しづつ暖かくなりマヨテラス前の桜ももうすぐ満開です。

3/27・28 【親子で作ろう★ポテトサラダアレンジ】のイベントを開催しました。

春休みということもあり多くのご家族にお越しいただきました。

まずはじめにマヨテラスの見学。そのあとはみなさんお待ちかねの調理です!

みなさまは『デリア食品株式会社』はご存知でしょうか。キユーピーのグループ会社で惣菜などを作っている会社です。
この回では、デリア食品のポテトサラダをおいしくアレンジしていきます。

本日のメニューは

トースト・牛乳寒天みかん入り・ミネストローネです。

みなさんには想い想いのトーストをポテトサラダを使ってアレンジしていきます。

   

参加してくれた子ども達は、みんなお料理をしたことがあるようでとっても上手です。出来具合はどうでしょうか?

  

トーストしている時間は、ポテトサラダの栄養についての勉強です。

しっかりとお話を聞いた後は、お待ちかねの試食です。

   


  

みんなおいしい笑顔です!

▲アレンジしたお料理です。みなさんチャレンジしてみてくださいね。

ご家族でご参加いただいたイベント、参加してくださったみなさまの笑顔で私たちも満開の桜のようなしあわせな気持ちになりました。

マヨテラスではいろいろなイベントを予定しています。

みなさまのお越しをお待ちしております。

« 前の記事へ    

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ