本文
キユーピーアヲハタニュース

2015/9/29 No.62

★新CM

キユーピーハーフの新テレビCM完成

福山雅治さんを起用したテレビCM第23弾
キユーピーハーフ「ポテトパラダイス」篇

10月1日(木)から全国で放映開始
 キユーピーは、アーティストの福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、10月1日(木)から全国で放映を開始します。2007年秋に、「ユー・ラブ・ハーフ」篇を初めて制作してから、2014年までに計22篇を放映し、今回で23作目となります。
 最新作となる「ポテトパラダイス」篇は、マヨネーズを使った定番メニューであるポテトサラダの新しい食スタイルを提案します。 今作に登場するのは、厚切りにしたポテトの上に野菜をのせ、「キユーピーハーフ」をかけた「ポテト+ベジタブル」。ヘルシーでスタイリッシュな“ハーフスタイル”のポテトサラダです。
 そんな「ポテト+ベジタブル」の提案を通じて、何にでも良く合い、マヨネーズに比べてカロリー半分(当社比)で、気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる「キユーピーハーフ」の魅力をお伝えします。
 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトでは60秒バージョンのCMを公開するほか、「ポテト+ベジタブル」の特集コーナーでは、バリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。




■CMの内容
アップテンポな音楽にのって、
クローズアップされるみずみずしい野菜。
「ふつうのレタス、パプリカ、トマト」
そして、厚切りにしたポテトが一枚。
野菜を盛りつけたそのポテトに、
福山さんがキユーピーハーフをかけます。
それは、カナッペ風の新しいポテトサラダ。
一口食べると、目の前に広がる
色鮮やかな楽園の光景。
「一瞬に、はじめてのパラダイス。ポテトパラダイス」
ポテト+ベジタブル
「カラフルな、おいしさです」
CM画像1 CM画像5
CM画像2 CM画像6
CM画像3 CM画像7


■CM撮影時のエピソード
 今回の撮影は、福山さんが故郷・長崎県稲佐山でのライブを終えられて間もない9月上旬に都内のスタジオにて行われました。
 日頃からご愛用いただいているだけに、ポテトカナッペにキユーピーハーフをかけるシーンはとてもスマートで、2回目のテイクで監督からOKが出ました。
 一方で、試行錯誤されていたのは「パラダイスが見えた瞬間」の表情。ワンテイクごとにプレイバックして、ご自身で細かくチェック。「すごく狭い範囲で表現しなきゃいけないから、なかなか難しいですね」と、視線の置き場所や目の動きの異なるテイクを試しながらベストな表現を収録していただきました。CM中でも印象的なカットになっています。ぜひご覧ください。

■放映予定
2015年10月1日(木)から全国で放映