トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2015年 > No.29
キユーピーアヲハタニュース

2015/4/14 No.29

★新商品

<“パウダードレ”と具材で「彩り・食感・香り」を楽しむ>

「キユーピー 彩りプラス+」
シリーズを全面刷新し、4品で新展開

5月15日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、「彩りプラス+」シリーズを全面的に刷新します。味わい豊かな粉末調味料(パウダードレ)と野菜や果物などの具材の組み合わせで、サラダに彩りと食感、香りを添えるシリーズとして全4品で展開します。
「彩りプラス+」シリーズ刷新
 「彩りプラス+」は、2014年2月に発売を開始しました。野菜にふりかけるサラダ用粉末調味料として、液状の調味料とは異なる新たな楽しみ方を訴求し、着実に支持を集めています。主なターゲットは20代〜40代の単身者やファミリー層などです。
 発売後1年が経過したことを機に、シリーズの再構築を行います。パウダードレには、ふりかけた時に香り立ちが際立つ素材を使用し、具材には、いちごやズッキーニ、赤パプリカなど彩りの良い乾燥の野菜や果物と、食感の良いコーンフレークやクルトンなどを組み合わせています。持ち運び時にも便利な“一袋使い切り”はそのままに、一袋あたりの内容量を4.1g〜5.6gへと増やして2袋入りとし(従来品は1.8g〜3.1gで3袋入り)、紙箱から袋タイプに外装を変更します。
 キユーピーは、日本人の食生活の変化に合わせ、マヨネーズやドレッシングなどの調味料で、サラダをおいしく食べる提案を続けています。新しくなった「彩りプラス+」で、朝食・お弁当・おつまみ・オフィスなど様々な場面で、楽しくおしゃれに食べる新しいスタイルを提案し、サラダの楽しみ方の幅を広げていきます。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー 彩りプラス+
いちごで彩る5種のかんきつ味
5.6g×2袋 税抜:150円
税込:162円
12ヵ月
彩りプラス+
ズッキーニで彩るレモンとバジル味
4.1g×2袋
彩りプラス+
焼のりと梅で彩るしそ昆布味
4.3g×2袋
彩りプラス+
赤パプリカで彩る3種のチーズ味
5.0g×2袋

2.出荷日:
2015年5月15日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
パウダー状の調味料と具材を合わせたサラダ用粉末調味料です。香り立ちの良いパウダードレに乾燥した野菜や果物などの具材を加えることで、サラダにかけた時の彩りや食感、香り立ちが楽しめます。
均一にふりかけやすくするため、卵殻カルシウムを配合し、粉末が固まりにくくしています。
持ち運びやすく、お弁当にも便利な一袋使い切りの個包装です。
いちごで彩る5種のかんきつ味
5種類のかんきつ(ゆず、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、みかん)を組み合わせ、爽やかな味わいに仕上げました。いちごとマンゴー加工品、コーンフレークを具材に加え、彩りと食感が楽しめます。
ズッキーニで彩るレモンとバジル味
レモンのすっきりとした風味に、バジルの爽やかな香りを合わせました。ズッキーニとかぼちゃ、にんじんを具材に加え、彩りと食感が楽しめます。
焼のりと梅で彩るしそ昆布味
しその豊かな香りに昆布のうま味を合わせ、風味豊かに仕上げました。焼のりと梅肉、あられを具材に加え、彩りと食感が楽しめます。
赤パプリカで彩る3種のチーズ味
3種類のチーズ(パルメザン、ブルー、チェダー)を組み合わせ、コクのある奥深い味わいに仕上げました。赤パプリカとクルトン、にんじんを具材に加え、彩りと食感が楽しめます。
4.販売目標:
4億円(シリーズ4品/小売ベース/年間換算)
朝食のサラダ
朝食のサラダに
(いちごで彩る5種のかんきつ味使用)
お弁当
お弁当に
(ズッキーニで彩るレモンとバジル味使用)
おつまみサラダ
おつまみサラダとして
(焼のりと梅で彩るしそ昆布味使用)
パッケージサラダ
パッケージサラダと組み合わせて
(赤パプリカで彩る3種のチーズ味使用)