トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.44
キユーピーアヲハタニュース

2014/7/30 No.44

★新商品

<パスタ(乾麺)と野菜を加えて煮込むだけ>

お鍋ひとつで簡単にできる、新提案“鍋パスタ”
「鍋パスタ用クリームソース」
「鍋パスタ用トマトソース」 2品新発売

8月18日(月)から期間限定で全国に出荷
キユーピー3分クッキング 鍋パスタ用クリームソース 鍋パスタ用トマトソース
 キユーピーは、簡単手作り料理を応援する「キユーピー3分クッキング」ブランドから、「鍋パスタ用クリームソース」と「鍋パスタ用トマトソース」の2品を新たに発売します。お鍋ひとつで簡単にでき、パスタと一緒に野菜がたくさん食べられる新しいメニュー『鍋パスタ』が楽しめます。

パスタ(乾麺)とソースを一緒に煮込む新発想

 鍋パスタ用ソースは、➊鍋にソースと水900mlを入れて加熱し、➋パスタ(乾麺)を加え、➌具材を入れて10分ほど煮込む ことで『鍋パスタ』が完成する、新しいタイプの調理用ソースです。パスタを乾麺の状態から具材と一緒に煮込むことで、具材とソースのうま味がパスタにしみこみ、同時に、全体にほどよいとろみがつきます。ソースはパスタと具材にしっかりと絡む濃厚な仕立てですが、野菜と一緒に煮込むことで最後までさっぱりと食べられます。
鍋パスタ調理イメージ パスタを下茹でするなどの手間がなく、一つの鍋で簡単に作れるので、忙しい主婦の時短調理に役立ちます。家族が揃う夕食やホームパーティなど、みんなで鍋を囲む場面を想定した3〜4人前のファミリーサイズです。
 キユーピーは、鍋料理のように取り分けながら食べる『鍋パスタ』の提案により、パスタの新たな食シーンを創出します。

 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー
3分クッキング
鍋パスタ用クリームソース 300g 税抜:320円
税込:346円
12ヵ月
鍋パスタ用トマトソース

2.出荷日:
2014年8月18日(月)から全国に出荷(秋冬期間限定)
3.商品特徴:
パスタと野菜を一緒に煮込んで調理する『鍋パスタ』用ソースです。お鍋ひとつで簡単にでき、パスタと一緒に野菜をたくさん食べられるメニューです。
パスタを乾麺の状態から加えて煮込むことで、ソースや野菜のうま味がパスタにしみこみ、同時に、全体にほどよいとろみがつきます。
残ったソースにご飯を加えてリゾット風の食べ方も楽しめます。

鍋パスタ用クリームソース
チーズのコクとうま味をきかせた、なめらかなクリームソースです。キャベツやブロッコリー、にんじん、しめじ、豚肉などの具材がよく合います。粉チーズや黒胡椒を加えて、味のアレンジも楽しめます。
作り方 1.鍋に本品と水900mlを入れ加熱します 2.パスタを半分に折り、パラパラとバラして加えます 3.具材を入れて煮込みます
鍋パスタ用トマトソース
あめ色に炒めた玉ねぎのコクとうま味をきかせたトマトソースです。キャベツや玉ねぎ、ほうれん草、エリンギ、ソーセージなどの具材がよく合います。粉チーズやオリーブオイルを加えて、味のアレンジも楽しめます。
4.販売目標:
2億円(シリーズ2品/小売ベース/販売期間中)