トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2014年 > No.34
キユーピーアヲハタニュース

2014/7/1 No.34

★新商品

<新しい2つの彩り、おやつやおつまみにも>

野菜にふりかける、サラダ用粉末調味料
「キユーピー 彩りプラス+」
「コンソメ」、「メープル&バター」2品を新発売

8月18日(月)から全国に出荷
キユーピー 彩りプラス+「コンソメ」と「メープル&バター」
 キユーピーは、「キユーピー 彩りプラス+」シリーズから、「コンソメ」と「メープル&バター」の2品を新たに発売します。

 「彩りプラス+」シリーズは、パウダー状の調味料と、ビスケットやグラノラ、乾燥させた野菜などの具材を合わせた粉末調味料です。野菜にふりかけるだけで新感覚の「彩り・食感・香り立ち」を楽しめます。2014年2月に4品(「マヨテイスト」、「煎りごま」、「3種のチーズ」、「レモンとバジル」)の発売を開始し、サラダの新しい食べ方を楽しめるシリーズとして着実に支持を集めています。
 シリーズのさらなる拡大に向けて、今回の2品は以下の3つのポイントに沿って開発を行いました。
①粉末状であることで、よりおいしさが引き立つフレーバーであること
②これまでのサラダ調味料にはない新しい味わいであること
③食事時以外にも野菜を食べるシーンが増えること
 「コンソメ」と「メープル&バター」は、彩り、食感、香り立ちを大切にしつつ、トレンドになっている「甘味+塩味」の組み合わせにより、サラダの新しいおいしさを目指しました。おやつやおつまみにもよく合う仕立てです。トレンドに敏感な20〜30代の単身世帯の男女やファミリー層を主なターゲットに想定しています。
     
コンソメポテト オニオンチーズ   さつまいもメープル&バター 蒸しりんご
「コンソメ」使用メニュー   「メープル&バター」使用メニュー


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー 彩りプラス+
コンソメ
2.1g×3袋 税抜:130円
税込:141円
7ヵ月
彩りプラス+
メープル&バター
2.7g×3袋

2.出荷日:
2014年8月18日(月)から全国に出荷
3.商品特徴:
パウダー状の調味料と固形の具材を合わせたサラダ用粉末調味料です。
野菜にふりかけるだけで彩り、食感、香り立ちが楽しめます。
均一にふりかけやすくするため、卵殻カルシウムを配合し、粉末が固まりにくくしています。
持ち運びやすく、お弁当にも便利な1人前の個包装です。
コンソメ
ローストした玉ねぎにチキンコンソメの風味をあわせ、味わい深く仕上げました。
フライドポテトと3色の野菜風味のフレークを加えました。カラフルな具材で見た目にも楽しく野菜を食べられます。
メープル&バター
メープルの香りにバターの風味をあわせ、香り豊かに仕上げました。
チョコやアーモンド風味のビスケットクランチを加え、彩りと食感の良さが楽しめます。


「キユーピー 彩りプラス+」 シリーズ全6品