本文
キユーピーアヲハタニュース

2014/4/4 No.24

★新CM

キユーピーハーフの新テレビCM完成

福山雅治さんを起用したテレビCM第20弾
キユーピーハーフ「ドレスドエッグ」篇

4月7日(月)から全国で放映開始
 キユーピーは、「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、4月7日(月)から全国で放映を開始します。
 キユーピーは、アーティストの福山雅治さんを起用したテレビCMを2007年秋からこれまでに計19篇放映しています。今回で20作目を迎える新CMでは、ヨーロッパやアメリカでパーティフードとして定番のメニュー「ドレスドエッグ」を提案します。
 「ドレスドエッグ」とは、くり抜いたゆで卵の黄身をキユーピーハーフで和え、白身の上におしゃれに盛りつけたメニューです。黄身にお好みの具材やスパイスを加えるなど、アレンジも自在に楽しめます。かわいらしくドレスアップされたゆで卵が、春の食卓を華やかに演出します。そんな「ドレスドエッグ」の提案を通じて、何にでもよく合い、マヨネーズに比べてカロリー半分(当社比)で、気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる「キユーピーハーフ」の魅力をお伝えします。
 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトで60秒バージョンのCMを先行して公開するほか、「ドレスドエッグ」の特集コーナーではバリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。




■CMの内容
真っ黒な空間のなかに浮かび上がるゆで卵。
カットが変わり、同じ空間のなかで白いネクタイを結ぶ福山さん。
ゆで卵がドレスドエッグへ変わっていく様子とドレスアップをする福山さんの映像が、アップテンポな音楽にのって、交互に切り替わります。
不思議な軌跡を描いて、ボトルから飛び出すキユーピーハーフ。
黄色いジャケットを羽織る福山さん。
ハーフで和えた黄身が白身の上にきれいに盛りつけられ、ドレスドエッグが画面いっぱいに並びます。
「ハッピー ドレスドエッグ」
スタイルを決めた福山さんがドアを開け放つと、そこはマンハッタン。
「晴れた日はタマゴと遊ぼう」
暗闇に光が差し込み、目の前には大都会の青空が広がります。
CM画像1 CM画像5
CM画像2 CM画像6
CM画像3 CM画像7
CM画像4 CM画像8


■CM撮影時のエピソード
 毎回さまざまなメニューを提案しているキユーピーハーフのCM。今回のテーマは「ドレスドエッグ」です。普段からゆで卵をよく食べられている福山さん。かわいらしく盛りつけられたドレスドエッグに興味津々。この日の撮影は午後からでしたが、昼食を召し上がっていなかったそうで、「(今回のCMには)食べるシーンはありませんが、いただけますか?」とフードスタイリストに試食を依頼されていました。
マスタードエッグ  福山さんが最初に召し上がったのは「カレーエッグ」。一口で頬張ると、思わず「うまい…!」「これおいしい!」と嬉しいコメントをいただきました。さらに「こっちは何ていうメニューですか?」とCMや雑誌広告に登場予定のアレンジメニューを次々と口に運ぶ福山さん。試食に夢中な様子を見たマネージャーさんから「この後もまだ撮影残っていますよ!」と心配される一幕も。
 全てのメニューを一通り食べ終えた後も「もうひとつ、いいですか?」と、特に気に入った「マスタードエッグ」をおかわりされていました。福山さんも絶賛したドレスドエッグのレシピは特設サイトでぜひチェックしてみてください。

■放映予定
 2014年4月7日(月)から全国で放映