トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2013年 > No.36
キユーピーアヲハタニュース

2013/7/12 No.36

★新商品

<親子で過ごす大切な時間のために>

「キユーピー おやつ」シリーズを強化
「全粒粉ビスケット」を新発売
容器と品位を改良し、デザインも一新

9月6日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、親子のコミュニケーションを後押しするベビー向けのおやつ「キユーピー おやつ」シリーズを強化します。新商品「全粒粉ビスケット」の発売のほか、ぼうろ3品でのチャック付き袋の採用、ビスケットの品位改良、デザインの変更を行います。シリーズの特徴である「色」「形」「栄養素」はそのままに「使いやすさ」や「選ぶ楽しさ」を強化し、親子で過ごす時間をより楽しく演出します。
全粒粉ビスケット

「全粒粉ビスケット」を新発売。既存品の食感も向上

 12カ月頃からのおやつとして「全粒粉ビスケット」を新発売します。小麦の皮部や胚芽を取り除かず、そのまま挽いた全粒粉を使用したサクサクとした食感のビスケットです。授乳が終わる頃から食事で摂取する必要があり、不足しがちな栄養素であるカルシウムと鉄を配合しています。また、「たまごビスケット(キユーピーや動物たち)」は、より口どけのよい食感にしました。

保存・携帯に便利なチャック付き袋を採用

便利なチャック付き袋  お客様から寄せられた「開封後保存しにくい」という声にお応えし、ぼうろ3品にチャック付きの袋を採用しました。一度に食べきれずに保存する時や、外出先などで少量ずつ食べさせる場面での使いやすさを向上させました。
わかりやすく、カラフルなデザイン


わかりやすく、カラフルなデザインに一新

 「ベビーフード購入時に重視すること」(キユーピー調べ)で回答が多かった「対象月齢」「アレルギー表示」「栄養素」「使用している素材」がよりわかりやすいデザインにしました。また、売り場で商品がわかりやすいように、アイテムごとに異なる色を使用したパッケージに一新しています。カラフルなデザインを採用し、おやつならではの「選んで食べる楽しさ」を演出します。
 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー たまごたっぷりぼうろ 40g 税抜:130円
税込:137円
12ヵ月
紫いものおさつぼうろ 10ヵ月
かぼちゃとにんじんのぼうろ
チーズビスケット 30g 12ヵ月
たまごビスケット
(キユーピーや動物たち)
40g
全粒粉ビスケット 10ヵ月

2.出荷日:
2013年9月6日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
①素材本来の味や色をいかし、楽しんで食べられるよう形も工夫しています。
②子どもの指先の発達を考え、にぎりやすい大きさや形にしています。
③授乳回数の減少で不足しがちな栄養素である、カルシウム・鉄を配合(※)しました。
※ 12カ月の商品
たまごたっぷりぼうろ たまご
たっぷり
ぼうろ
たまごをたっぷり使った、ほんのり甘く素朴な味わいのぼうろです。
紫いものおさつぼうろ 紫いもの
おさつ
ぼうろ
さつまいもの風味と色をいかした、ほんのり甘く素朴な味わいのぼうろです。
(カルシウム・鉄配合)
かぼちゃとにんじんのぼうろ かぼちゃと
にんじんの
ぼうろ
かぼちゃとにんじんの風味と色をいかした、ほんのり甘く素朴な味わいのぼうろです。
(カルシウム・鉄配合)
チーズビスケット チーズ
ビスケット
3種類のチーズを使用した、かわいい星型の薄焼きビスケットです。
(カルシウム配合)
たまごビスケット たまご
ビスケット
キユーピーや動物の形をした、風味豊かなビスケットです。
(カルシウム配合)
全粒粉ビスケット 全粒粉
ビスケット
全粒粉を使用してサクサクとした食感に仕上げたビスケットです。
(カルシウム・鉄配合)



キユーピーベビーフード特設サイト
キユーピーベビーフード特設サイト

 キユーピーでは、ベビーフードに関する情報をまとめた特設サイトを公開しています。ベビーフードに対する考え方のほか、アレルギーを気にされる方のために、アレルギー物質を使用していない商品を検索できる機能や、商品を使ったアレンジレシピ、離乳食の作り方や食べさせ方のコツなどを分かりやすくまとめて紹介しています。