トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2013年 > No.34
キユーピーアヲハタニュース

2013/7/8 No.34

★新商品

<野菜によく合う「ディップ」専用ソース>

「キユーピー ディップソース」シリーズ
3つの味で新発売
バーニャカウダ味、チェダーチーズ、サワークリームオニオン

8月23日(金)から全国に出荷
キユーピー ディップソース チェダーチーズ
 キユーピーは、そのまま食材につけて楽しむ「ディップソース」シリーズを新たに発売します。 今回発売するのは、野菜によく合うディップソース、「バーニャカウダ味」「チェダーチーズ」「サワークリームオニオン」の3品です。

「つける」演出で食卓に楽しさをプラス

 「自分でつける」行為を楽しみながら野菜を食べることができるソースです。 毎日の食卓で使えるほか、ホームパーティーなどでは、カラフルな野菜とソースを組み合わせる ことでテーブルを華やかに彩ります。主なターゲットとして、家族にもっと野菜を食べさせたい30代〜40代の主婦や、 家庭でお酒を飲む時のおつまみとして野菜を楽しむ方を想定しています。 キユーピー ディップソース使用レシピイメージ

「野菜にあう」味づくりを追求

 ソース作りで培った技術をいかし、コクとうま味のある味わいに仕立てました。スティック状の生野菜はもちろん、 ゆでたり、蒸したりした温野菜にもよく合います。「サワークリームオニオン」には、 卵白を乳酸発酵させたキユーピー独自の原料を使用することで、コクがありながらさわやかなクリーム感を実現させています。

温め要らず。そのまま使えるカップ容器を採用

キユーピー ディップソースイメージ  食事の準備に手間をかけずに手軽に楽しめるよう、そのまま器として使用できる一回使い切りの カップ容器を採用しました。温める必要がなく、そのまま食材につけて食べられます。
 キユーピーはそのままつけて楽しむ「ディップソース」シリーズを通して、いつもの食卓に、 新しい「食べる楽しさ」をお届けしていきます。


 商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー ディップソース
バーニャカウダ味
45g 税抜:133円
税込:140円
7ヵ月
ディップソース
チェダーチーズ
ディップソース
サワークリームオニオン

2.出荷日:
2013年8月23日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
温める必要がなく、手軽においしく野菜を楽しめる使い切りタイプの「ディップ」専用ソースです。 1個(45g)で、スティック野菜約200g(きゅうり2本分)を食べられる量です。 そのまま使うことができるカップ入り容器を採用しています。
バーニャカウダ味
  アンチョビーとにんにくのうまみが効いた、コクのある味わいが楽しめます。
チェダーチーズ
  チェダーチーズのうまみを効かせた、濃厚な味わいが楽しめます。
サワークリームオニオン
  サワークリームに玉ねぎのコクを加えた爽やかな味わいが楽しめます。

4.販売目標:
5億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)
ディップソース「バーニャカウダ味」「チェダーチーズ」「サワークリームオニオン」