トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.52
キユーピーアヲハタニュース

2012/7/19 No.52

★新商品

<お湯を注ぐだけで、本格的な味わい。>

ヘルシーキユーピー

「大人の玄米雑炊 料亭風 5食セット」

味にこだわる中高年向けに、新発売。

8月17日(金)から全国に出荷
 キユーピーは、健康を気づかう方に向けた商品群を展開する「ヘルシーキユーピー」から「大人の玄米雑炊 料亭風 5食セット」を新たに発売します。

 「大人の玄米雑炊 料亭風 5食セット」は、お湯を注ぐだけで栄養豊富な玄米が食べられる手軽さと、だしをきかせた本格的な味わいが特徴のインスタントタイプの玄米食です。食へのこだわりが強い方の嗜好を意識して、あっさりとした和風だしをベースに、ほたてや牛しぐれなど具材感ある食材を組み合わせ、5つの味を楽しめる商品設計にしました。
 玄米の食べ応えと具のボリュームがありながら、1食あたり140kcal未満です。また、ターゲットである40〜50代の方からの要望が高い栄養素である食物繊維、カルシウム、鉄分を配合し、栄養バランスにも配慮しました。食塩相当量はスープを含めて1.9g以下と控えめで、塩分が気になる方でも安心してスープまで飲んでいただけます。忙しいランチタイムや、小腹がすいた時の間食、お酒の後の軽めの夜食など、“健康に配慮しながら、手軽においしく食事を摂りたい”という欲張りなニーズに対応します。
「大人の玄米雑炊 料亭風 5食セット」

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格(税抜き) 賞味
期間
ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊 料亭風
5食セット
5食 1,200円 12ヵ月
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
お湯を注ぐだけで、栄養豊富な玄米を手軽に消化よく食べられるようにしています。特許製法により、玄米の粒残り感がよく、食べ応えがあります。
栄養成分に配慮して、1食あたりカロリーは140kcal未満、食塩相当量1.9g以下とし、食物繊維3g、カルシウム250mg、鉄分4㎎を摂ることができます。
ターゲットである40〜50代の方の嗜好を意識して、和風だしと山海の食材を組み合わせた、具材感がある仕立てです。5種類の味を楽しめます。
【具材感たっぷり、5つの味が楽しめます】
具材感たっぷり、5つの味が楽しめます
ほたて (ゆず風味)  116kcal
魚介のうま味がつまった和風だしに、ほたて貝柱、椎茸、ねぎを加え、ゆずをほんのりきかせました。
梅ささみ(しそ風味)  125kcal
しその香るさっぱりとした和風だしに、梅肉、鶏ささみ、あられをちりばめ、彩りよく仕上げました。
かに(昆布だし仕立て) 117kcal
かにの風味が引き立つ昆布だしをベースに、かにほぐし身、かき卵、ねぎを加え彩りよく仕上げました。
牛しぐれ (しょうが風味) 133kcal
しぐれ煮風に甘辛く仕立てた牛肉に、かつおと昆布のだしを合わせ、さっぱりとしょうがをきかせました。
ちりめん山椒(合わせだし仕立て) 118kcal
山椒の香り引き立つちりめんじゃこに、かつおと昆布のだしを合わせ、上品に仕立てました。


【「ヘルシーキユーピー」 全シリーズ】

「ヘルシーキユーピー」 全シリーズ