トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.48
キユーピーアヲハタニュース

2012/7/12 No.48

★新商品

<コクとうま味が人気のシリーズを改良>

「キユーピー テイスティドレッシング」
シリーズ3品をリニューアル

8月17日(金)から出荷開始
テイスティドレッシング 「和風 香味玉葱」「イタリアン」「胡麻 こく味」  キユーピーは「テイスティドレッシング」シリーズのうち、「和風 香味玉葱」「イタリアン」「胡麻 こく味」の3品をリニューアルします。
 「和風 香味玉葱」は炒めた玉葱の風味、「イタリアン」はベーコンの香りとうま味、「胡麻 こく味」は粒胡麻とナッツの香ばしさとコクを、それぞれ引き出しました。ドレッシングの味の決め手となる素材の風味をいかし、コクとうま味をさらに際立たせることで、サラダや温野菜はもちろん、肉や魚料理などのソースとしても美味しく食べられるように仕立てました。
 「テイスティドレッシング」は1993年の発売以来、コクとうま味にこだわった味作りと、トレンドをいち早く取り入れたアイテム展開により、ドレッシングの市場拡大を牽引してきました。近年、サラダは野菜を肉や魚介と合わせた「主菜サラダ」として食される機会が増えています。こうしたトレンドの変化に合わせたおいしさの追求と、使用場面の広がりによる新たな食シーンの提案により、ドレッシング市場のさらなる活性化を図っていきます。

メニュー例

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
キユーピー テイスティドレッシング
和風 香味玉葱
210ml 324円 7ヵ月
テイスティドレッシング
イタリアン
6ヵ月
テイスティドレッシング
胡麻 こく味
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
和風 香味玉葱
  炒めた玉葱の風味を引き出し、たまり醤油を合わせて味わい深く仕上げました。ローストビーフやチキンソテーなどの肉料理にもよくあう、玉葱と醤油のうま味がポイントのドレッシングです。

イタリアン
  ベーコンの香りとうま味を引き出し、エキストラバージンオリーブオイルを合わせて味わい深く仕上げました。魚介料理によくあうドレッシングです。

胡麻 こく味
  粒胡麻の香ばしい風味を引き出し、ローストしたナッツを加えて味わい深く仕上げました。温野菜や鶏肉などの料理によくあう、深いコクが特徴のドレッシングです。


4.販売目標:
30億円(3品合計/メーカー出荷ベース/年間換算)
【「テイスティドレッシング」全7品】
「テイスティドレッシング」全7品