トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.45
キユーピーアヲハタニュース

2012/7/10 No.45

★新商品

<ダブルキャップ(細口&太口)採用!>

「ヴェルデ ホイップ」シリーズから
「イチゴミルクホイップ」を新発売
〜新キャップでデコレーションが簡単に〜

8月17日(金)から全国に出荷
イチゴミルクホイップ キユーピーは、「ヴェルデ イチゴミルクホイップ」を新たに発売し、シリーズ全品にダブルキャップ(細口&太口)を採用します。
 「イチゴミルクホイップ」は、イチゴの甘酸っぱさとミルクのコクを合わせた、やさしい甘さのホイップです。“チューブ容器入りのホイップ”という特徴をいかし、食卓で手軽にデコレーションを楽しめるよう、今回初めてシリーズ全3品にダブルキャップを採用しました。あわせて既存品のホイップをふんわりと軽く、なめらかに仕立て直しています。
 「ヴェルデ ホイップ」シリーズは、1997年にチューブ容器入りホイップとして発売を開始し、軽い口どけと容器の使いやすさから、お子さまのいる家庭を中心に高い支持を得ています。そこで今回、お子さまに人気のイチゴミルク味をラインアップに加え、シリーズを強化します。
 近年、パンの食べ方は多様化しており、ジャムやマーガリンだけでなく、チョコやピーナッツのホイップ類や、塗るだけでガーリックトースト等ができる専用スプレッドなど、さまざまな商品が発売されています。ますます伸張するホイップ・スプレッド市場において、キユーピーはデコレーションといった付加価値をもった新商品を発売して、市場の活性化を図ります。
ダブルキャップ パンはもちろん、手作りおやつのデコレーションにもお使いいただけます。

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 参考小売価格
(税抜き)
賞味期間
ヴェルデ NEW イチゴミルクホイップ 100g 208円 10ヵ月
リニューアル ピーナッツホイップ
チョコホイップ
2.出荷日:
2012年8月17日(金)から全国に出荷
3.商品特徴:
素材のおいしさをいかし、ふんわりなめらかに仕上げたホイップです。
パンはもちろん、手作りおやつのデコレーションにもお使いいただけます。
細い線も太い線も自由自在に書くことができるダブルキャップを採用し、デコレーションも楽しめます。
お子さまの成長に欠かせないカルシウムをおいしく摂ることができます。1食分(15g)当たり カルシウム50mg配合
イチゴミルクホイップ 【新商品】
  甘酸っぱいイチゴに、ミルクのコクを合わせ、やさしい甘さに仕上げました。かわいらしいピンク色がパンを彩ります。
ピーナッツホイップ 【リニューアル】
  香ばしいピーナッツの風味をいかして、お子さまにも食べやすい甘さのホイップに仕上げました。ピーナッツの香ばしさをさらに引き立てました。
チョコホイップ 【リニューアル】
  甘くマイルドなチョコの風味をいかし、ふんわり軽く仕上げたホイップです。 マイルドなチョコの風味をさらに引き立てました。

【「ヴェルデ ホイップ」 全3品】