トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.39
キユーピーアヲハタニュース

2012/6/27 No.39

★新商品

<業界初!コレステロールフリーの卵加工品>
キユーピーのたまご

から新商品が登場

「コレステロールゼロ厚焼き」 全2品

7月2日(月)から出荷開始
 キユーピーは6月に立ち上げた家庭用鶏卵加工品の新ブランド「キユーピーのたまご」から、第2弾として「コレステロールゼロ厚焼き」と「コレステロールゼロ野菜入り厚焼き」を新たに発売します。
 「コレステロールゼロ厚焼き」は、卵白をベースにかつおだしと昆布だしのうま味とコクを加えた、柔らかな食感の厚焼きです。厚焼きのコクと風味はそのままに、卵黄を使わずに仕上げる独自の製法で、コレステロールゼロを実現しています。「コレステロールゼロ野菜入り厚焼き」には、彩りの良いにんじんとほうれん草を加えました。2品とも、健康を意識される方の嗜好に合わせて、甘さは控えめに仕立てています。コレステロールが気になる方にも、安心して卵料理のおいしさをお楽しみいただけます。
 販売地域は首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県)です。
 キユーピーグループは、日本の生産量の約10%に相当する年間約25万トンの鶏卵を取り扱っています。鶏卵加工品はこれまでは主に業務用市場に向けて販売してきましたが、家庭用の新ブランド「キユーピーのたまご」の立ち上げにより、家庭用市場への展開をさらに強化していきます。
「キユーピーのたまご コレステロールゼロ厚焼き」

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 価格 賞味期間
キユーピーのたまご コレステロールゼロ
厚焼き
1本
(6切入)
オープン 29日間
(冷蔵)
コレステロールゼロ
野菜入り厚焼き
2.出荷日・販売地域:
2012年7月2日(月)から首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県)に出荷
3.商品特徴:
卵黄を使わずに仕上げることでコレステロールゼロを実現しました。
コレステロールが気になる方にも、安心して卵料理のおいしさをお楽しみいただけます。
卵白をベースにかつおだしと昆布だしのうま味とコクを加えた、柔らかな食感の厚焼きです。
野菜入りタイプは、にんじんとほうれん草で彩りよく仕上げています。
食べやすいよう、1本あたり6切にカットしてあります。
賞味期間は製造後29日間(冷蔵)です。