トップ > 企業・IR・採用 > 企業情報 > ニュースリリース 2012年 > No.36
キユーピーアヲハタニュース

2012/5/31 No.36

★新商品

<家庭用鶏卵加工品の新ブランド>

新ブランド「キユーピーのたまご」が登場

キユーピーのたまご

商品第一弾 「とろ〜り半熟たまご」を発売

6月1日(金)から出荷開始
 キユーピーは家庭用鶏卵加工品の新ブランド「キユーピーのたまご」を立ち上げ、商品の第一弾として、「とろ〜り半熟たまご」を発売します。
 「キユーピーのたまご とろ〜り半熟たまご」は、黄身はとろりとした状態で、白身は半熟の加熱殺菌済みの殻付き卵です。食材と絡みやすく、卵かけごはんはもちろんのこと、納豆ごはんやそば・うどんなどの麺類、サラダのトッピングなどいろいろなメニューにお使いいただけます。
 販売地域は北海道、首都圏、東海、中部、北陸、近畿、九州の各地方です。
 キユーピーグループは、日本の生産量の約10%に相当する年間約25万トンの鶏卵を取り扱っています。鶏卵はマヨネーズの原料として使用するほか、たとえば製菓・製パン業界向けに販売する液卵等の素材品や、オムレツやスクランブルエッグ等の加工品に使用しています。鶏卵加工品はこれまでは主に業務用で展開してきましたが、今回、家庭用の新ブランド「キユーピーのたまご」を設けることで、家庭用市場への展開をさらに強化していきます。
「キユーピーのたまご」

商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド 商品名 内容量 価格 賞味期間
キユーピーのたまご とろ〜り半熟たまご 4個 オープン 16日間
(冷蔵)
2.出荷日・販売地域:
2012年6月1日(金)から、北海道、首都圏、東海、中部、北陸、近畿、九州の各地方に出荷
3.商品特徴:
黄身は生に近いとろりとした状態で、白身は半熟に仕上げています。
殻ごと加熱殺菌していますので、サルモネラなど食中毒菌の心配がありません。また、生卵特有の生臭みが抑えられており、コクのあるまろやかなおいしさをお楽しみいただけます。
食材と絡みやすく、卵かけごはんはもちろん、納豆ごはん、シーザーサラダ、そば・うどん・パスタなどの麺類、ハンバーグや牛丼・海鮮丼などのトッピングとしてよく合います。
賞味期間は製造後16日間(冷蔵)です。

<メニュー例>
<納豆ごはん>
<納豆ごはん>
<シーザーサラダ>
<シーザーサラダ>
<ハンバーグ>
<ハンバーグ>