本文
キユーピーアヲハタニュース

2012/4/26 No.34

★新CM

<キユーピーハーフ誕生20年 新テレビCM>

福山雅治さんを起用したテレビCM第15弾

福山雅治×キユーピーハーフ

キユーピーハーフ誕生20年キャンペーン
「20thアニバーサリー」篇

5月1日(火)から全国で放映開始
 キユーピーは、「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、5月1日(火)から全国で放映を開始します。
 キユーピーでは、アーティストの福山雅治さんを起用したテレビCMを2007年秋から計14篇放映しています。
 今回制作した第15弾CM「20thアニバーサリー」篇は、キユーピーハーフ誕生20年を記念した全国キャンペーンをお知らせする内容です。
 CMの中で紹介しているプレゼント賞品は、福山雅治さん自らが撮影したキユーピー人形の写真をプリントしたオリジナルデザインのTシャツと、そのTシャツのミニサイズを着たキユーピー人形(体長21cm)のギフトセットです。

(詳細はキユーピーアヲハタニュース2012年No.29をご参照ください)


■CMの内容
 誕生20年を迎えたキユーピーハーフとアニバーサリー・ギフトセットキャンペーンをお伝えします。

1
 
2
 
空高く、思い切りボールを投げる福山さん。   「コングラチュレーション&グッドラック」
空には虹が架かっています。

3
 
4
 
青く澄み切った空と海。誰もいない砂浜。
水着姿の女性。
  Tシャツに袖を通すと、キユーピー人形が
あしらわれた胸元のデザインが
風にそよぎます。

5
 
6
 
砂浜に置かれたTシャツの横には、
お揃いのTシャツを着たキユーピー人形。
  「キユーピーハーフ誕生20年
アニバーサリー・オリジナルギフトセット
できました。」

■CM撮影時のエピソード
 パステルイエローのシャツに色落ちした淡いブルーのジーンズという春らしい装いで、福山さんが撮影現場に現れました。前回のCM衣装のライダースジャケットから一転、とてもやわらかく優しい印象です。
 最初に撮影されたのは、冒頭の野球ボールを投げるシーン。セットに入られると、ひとりでボールをポンポンと投げながら静かに集中していきます。いざ監督から本番の声が掛かり、カメラが回り始めると、とても落ち着いた様子でボールを投げ始めます。CMでは空に向かって思い切りボールを投げるカットが採用されましたが、実際には投げ方を変えて何パターンも撮影しました。そのたびにご自分の姿をモニター画面でチェックしながら、自然できれいな投げ方を工夫します。
 撮影の合間にはスタッフとキャッチボールを楽しんでいた福山さん。終始穏やかな表情でした。こうして撮影された今回の映像には、福山さんの素の姿が映し出されています。

■放映予定
2012年5月1日(火)から全国で放映